猛禽類のスカガレブログ

Twitter:hottomotto0717 PN:とり先輩 サラスヴァ・株式会社サラスの翼所属 階級:大将

国別雑感

国別戦お疲れ様でした。

サラスは天こそ惜しくも2位でしたが補正背負ってる空が大奮闘。

おかげさまでぶっちぎり総合1位です。ありがたや・・

 

個人が12位 ユニオンの方は総合1位とこちらも文句なしの結果。

もちろん1%狙ってたんですけど世の中は甘くなかったでござる

深夜と早朝に華麗に寝落ちしてなければワンチャンあったかも?

 

戦績なんですが記録とるの面倒だったんでわかんないです

ただ中将未満とほとんど当たってない(1回少将にまけただけ)ので階級ポイントの増え方で大体の勝率出るかな?と計算したところ約63%。上出来です。

 

 

・黒単ジョカ

さすがに皆さんメタりに来てた印象。ただそこはデッキパワーかメタをすり抜けてわりと活躍してましたねー 僕もちょろちょろ投げてましたがやはり強かった

 

・ETダッキ

こちらもやはり多かった。共通点が加速積んでるくらいでレシピは様々でしたね

もちろんこいつをメタるための前列ETエレシュやテイコウムナーなどのバースト系

即死寄り耐久などもそれ相応に見た印象。

 

・赤ムナー

結構見ました。テンプレ?のタルザリ型ではなく主にドゥルヴィカ型。

膨れ上がるステータスにカタルシスを感じる自分としてはちょっと興味が沸いてしまった もらったメダルでドゥルヴィカ育てるのあるでこれ・・・

 

 

ついでに僕が投げたデッキとか

・黒単ジョカ

割愛。勝てるときは勝てるけどメタられ率高し

 

・W封迅準アタ

f:id:hottomotto0717:20150419002931p:plain

恐らく今回一番投げたデッキ。勝率上昇の立役者。

準アタとは言ったもののベルフェ以外はみんな殴るのがお仕事なのでほぼフルアタです

弱点は反射。構成上シュクユウがなかなか前に降りてこないため基本勝てません。

あとETムナー系列が無理ゲー

 

・テイコウムナーバースト

f:id:hottomotto0717:20150419002953p:plain

反射の故郷を滅ぼすためにエンテイさんが立ち上がった!

テンプレに比べると初ターンの脆さが目立つものの、敵を殴らないため反射には強いです

またテイコウムナーミラーで後攻から勝ち筋が残るのがお気に入りポイント。

LEアリアンには天地がひっくり返っても勝てません。

 

エンテイリピート

f:id:hottomotto0717:20150419003014p:plain

友人作のデッキをお借りしていくスタイル

封迅ロキ・反射・ETエンテイリピートのバースト付加とやらしい要素てんこ盛り。

これも当然ながらLEアリアンには勝てません。

 

・ジョカアナザーデメテル

f:id:hottomotto0717:20150419003042p:plain

つよそうなデッキはパクらなきゃ(使命感)

仕組み的にはタロマジョカに似た感じ。とにかく硬い。

意外とロキに耐性があったりして使いやすかったです。勝率貢献度2位。

 

 

 

こんなもんですかね。久々に国別ぶん回しましたが素直に楽しかったです。

階級もとりあえず大将維持できるくらいは溜められたので満足かなと

 

 

 ショートトナメも始まったのでまた適当に書いていきましゅ