猛禽類のスカガレブログ

Twitter:hottomotto0717 PN:とり先輩 サラスヴァ・株式会社サラスの翼所属 階級:大将

メンテナンス

ログインしようとしたらメンテでした。
完全に忘れてて(._.)シュゥゥゥゥーン



今回は既存カード調整と移籍募集がメインでしょうかね?
時間的にワンチャン9弾かとも思いましたがいかに



・既存カード調整
このゲームあまり極端な調整をしないのでそこまで環境を激変させるようなことにはならなそう。
楽しみはむしろホントに存在を忘れてたようなカードの強化ですね
前回しれっと強化されたスルトはアリーナ優勝しましたしね~

・国家移籍
多分セブンスですかね?
クセルは前やったばかりだし、セブンスの空は2位だったとはいえ補正180%の上だし
まあ僕は移る気毛頭ないんですけども(ニッコリ)





これだけだと味気ないので最後にオススメカードを一つ。



・SR+ナタタイシ

準アタ寄りのデッキでよく見かけるようになりました。
AG45から中列行動で敵の前中列ATサーチから殴ってステ変無効を付加します
相手の狙いを大きく狂わせることも可能な一枚ですね
今までヴァハが担っていた枠にスッポリ収まれそうです。
SR+ケンセイジロウシンクンとの差は全ての列が攻撃行動なとこでしょうかね
復活で列ずれてもまず腐らないのがメリットになってます

欠点はこれまた優秀なSRナタタイシと併用できないくらいですかね
適当に組み込むだけでも効果的に働いてくれるのでなかなかオススメです。
ヴァハ・アダドなど優秀な4コス緑中列勢に新たな風を巻き起こしてくれそうですね。