猛禽類のスカガレブログ

Twitter:hottomotto0717 PN:とり先輩 サラスヴァ・株式会社サラスの翼所属 階級:大将

9弾

きちゃいました9弾。
とりあえずほぼコンプはしましたが肝心のURオニャンコポンが引けてないのが辛いところ

とりあえず実際に使ったカードの修正雑感

・ETダッキ
妥当。今まで通りの構成はできなくなったものもあるとはいえまだまだ現役の予感。
ただ新カードにアンデッドやらの反射に通るものも多く、環境変化も含めてそこそこ弱くなったか。

・LEクフスカ
エラい強くなりましたねこいつ…
緑単威光一枚中列始動で2ターン目に特技撃てます。
打ち消し効果もダメージも熾烈なのでなかなかアツい。

・LEタルザリ
劇的に変わったわけではないものの着実に強化。
はやくメダル交換してほしい…


続いて新カード

・URオニャンコポン
引かせてくださいお願いします何でもしますから

一部界隈ではオチ◯ポコだのオマ◯コだの言われてるかわいいむすめ。
とりあえず見た感じ特技のダメージ入るタイミングとか能力行動スペックが見事にうさんくさい一枚。

・URベロヴォーグ
とりあえず引けたので試行錯誤中。
繁詠とエナドレを活かしたきみが死ぬまで殴るのをやめないデッキがわりと強しげ。
しかしアンデッド増えたのがつらい

・SRダジヴォーグ
中列が強烈ですが個人的には前列
アンデッド3ターンはなかなか凶悪
わりと治癒やら慈恵持ちっているんで見た目よりダメージとれます。
9弾で回復増えたのも追い風か

・SRスヴァローグ
修正待ち

・SRウートレニャヤ
回復補助専門。前中後全部採用いけそう。
神速AG55も評価高し。

・SRザリャー
赤威光の新たな光になれるか。
UCセシャトと隣り合わせに置くとたのしい(強いとは言ってない)



またまとまったら書きます!!!!!