猛禽類のスカガレブログ

Twitter:hottomotto0717 PN:とり先輩 サラスヴァ・株式会社サラスの翼所属 階級:大将

アンデッドのススメ

今激アツな(気がする)アンデッドについて

アンデッド回復は非常に防ぎにくいダメージソースです
アンデッド付与に成功さえすれば恒浄貼られても通りかつ軽減が非常に難しいという便利さ
さらに敵の治癒慈恵もダメージに変換ですからね

とはいえ今までアンデッドというと
・ターン終了時までダメージにならずかつ消される可能性もあったドゥルジ
・速効性はあるものの1ターンしか持たないETエレシュキガル
ぐらいしかアンデッド付与と回復行動を同時に行えるカードは居ませんでした




・・・居ませんよね?(小声)






しかし時の9弾にアンデッド界の救世主SRダジウォーグが登場。
驚異の3ターンアンデッド付与に敵味方全体回復を持つまさにエースカードです
さらに相性のよい敵回復カードやアンデッドが天敵のエナドレ・継続回復が増えていることからかなり時代がきてるのではないかなーと思ってます



ダジウォーグの仲間たちを少し挙げてみます

・SRモロシィ
9弾のR進化SRです
前列のダメージ軽減+全体回復がダジウォーグと相性抜群。
高い確率でお供に据えられてます。

・LEオメテクトリ&オメシワトル
味方マイナス打ち消し+敵味方前中列回復。
アンデッド合戦でも優位に立てるこれまた相性抜群の一枚。
モロシィもセットの3枚で前列を組む構成もわりとみます。

・LEアールマティ
ダジウォーグが3ターン持つため、アンデッドを塗った後蓋をすることでアンデッドを消させない構築ができます。
ダジウォーグの3ターンアンデッドがいかにマジックかって話ですね…


シールドもダメージバリアもダメ軽減もダメトラもダメ無効もヒルバも反射もスルーできるアンデッドデッキ
この機会に触れられてみてはいかがでしょうか




まあダジヴォーグ引くのが結構辛いんですけどね